menu

新着トピックス

第一回KHC(キコーナ ホスピタリティ コンテスト)で3部門1・2位独占!

f1f1e5afe36d37357fdb731321c01440ed9c1d0c.png 去る2016年5月17日(火)にアンダーツリーグループ3社(アンダーツリー㈱・㈱タウンライト・㈱アンダーツリー東京)により開催された『ホスピタリティコンテスト』でアンダーツリー東京所属店舗のメンバーが、「カウンター部門」「ホール部門」「役職部門」の各々で1位、2位を☆独占☆致しました。
各部門優勝者のコメントを掲載いたします。


【カウンター部門総合優勝】
「キコーナ那珂店」  市村 和歌子(レギュラー)

 初めは実感がわかなかったのですが、大阪帰りの自分を、那珂店の皆が温かく祝福してくれて、優勝したという実感がわき、嬉しさがこみ上げてきました。
改めて那珂店の仲間に対する感謝の気持ちでいっぱいです。
 今後は自分が味わった優勝した時の達成感と、自分が思い描くサービスを那珂店に広げ、スタッフの成長が店舗の成長となるように、自分自身も成長しながらお客様に支持されるお店を創っていきます。

9a4c469efe21335ed38e204411b6baf03718b93d.JPG0d917c5bea22bd3ee08d52f8e2489568e7e6525b.JPG


【ホール部門総合優勝】

「キコーナ水戸駅南店」  秋元 沙織(スウィング)

 私は、お店にいらっしゃる全てのお客様がどんな時でも声を掛けやすいように、"アイコンタクト"と"笑顔"を意識しています。
アイコンタクトを取りながら、お客様情報をキャッチしパーソナライズドサービスに繋げていくようにしています。
笑顔は、単調なものではなく喜怒哀楽をつけた表情にすることでお客様との距離を縮められるようにしています。
この2つのポイントを軸に「お客様の心を掴む接客」を常に心がけております。

cb23f5323f63d64f8246f00feab518de97b1e552.JPG922429d369ce38395060ea8f971aacfc797b4213.JPG


【役職部門優勝】

「キコーナつくば店」  久間木 宏美(アシスタントマネージャー)

 今回優勝したことで感じることは、私は沢山の方に支えられて今この場に立てているということでした。
私まだ新入社員もときにサービスを1から教えて下さったトレーナーの方や、今の店舗のスタッフ全員からの応援の後押しがあったから、今回優勝できたのだと心から思っています。
今後は心から私の優勝を喜んで下さった店長の元、店舗スタッフのサービススキルの向上に貢献したいと思っています。

19d480f163feccc0e4c82d6e5103c31f57d94574.JPGf2044b9a26beb44b9c0ab95d1e0c4b0397a13c96.JPG



【最終3部門選考結果】

9aba0b6eb3459594cf8d8a8c1409765ba08022f5.JPG